ノスタルジック・ノスタルジア

アニメとかラグビーとか

何をみる?2017年冬アニメ

ちょっと更新のタイミングを逃してしまった感は否めませんが、

2017年冬アニメの中から、個人的に期待値が高いものをいくつかピックアップしておこうと思う。

 

今回は、競馬のプロが競馬新聞上などでよく使う印を元に、個人的な期待値を付けていく。

 

 ◎:本命
最も勝つ確率が高い馬。トップ評価。

○:対抗
本命に対抗できる馬。2番手評価。

▲:単穴
◎や○の馬に勝てる能力がある馬。3番手評価。

△:連下
2・3着に来る可能性がある馬。

☆:
◎○▲△以外で、勝てる可能性がある穴馬。

注:注意
3着までなら可能性があると思われる馬。

 (netkeiba.com より引用)

 

※基本的には“第一印象重視”である。

 

それでは早速、◎本命から。

 

◎:本命

CHAOS;CHILD

chaoschildanime.com

圧倒的本命。個人的覇権候補です。

※原作ゲームは未プレイ。

 

制作スタッフ、キャスト陣を見ても名作になってもらわないと困るレベルだと思う。

上坂すみれの代表作になるか。

OPは本シリーズおなじみのいとうかなこ。EDは鈴木このみと安心感がある。

渋谷が舞台ということで、私の生活圏がどういう風にアニメとして描かれるかも期待しながら見ようと思う。

 

 

◯:対抗

この素晴らしき世界に祝福を! 2期

konosuba.com

1期の成功があるのでもう安心感が違いますね。

金崎監督の手腕がまた炸裂するだろう。

またあのどうしようもない人たちを見れると思うとたまりませんね。

どのキャラもいい感じにクソで魅力的ですが、やっぱりアクアが可愛い。

 

 

▲:単穴

幼女戦記

youjo-senki.jp

公式サイトに世界観の説明があったので一読してみたが、よくわからぬw

ただ、個人的には好きな雰囲気ではある。

めっちゃ面白いか、盛大に爆死するか。

悠木碧はほんと何色の声持ってるんだろう。すごい。

 

 

△:連下

クズの本懐

www.kuzunohonkai.com

かなり期待してる。たぶん面白くなるんだろうけど、どういう路線の面白さになるのかあまり想像がついていない。

 

 

☆:星

ACCA13区監察課

acca-anime.com

なんかいい感じに豪華な男性声優陣が揃っております。

GANGSTA.っぽいと見せかけて全然違うんだろうなw

これも雰囲気アニメで終わる可能性もアリ。

もはや雰囲気すら出ない可能性もアリ。

全体的にのっぺりしたシナリオ展開にならないことを祈りたい。

 

 

注:注意

政宗くんのリベンジ

masamune-tv.com

これはたぶん面白い。

今期の心落ち着けて見れる枠として大いに楽しみたいと思う。

 

という感じで個人的な注目作を超簡素にピックアップしてみました。

 

その他タイトルの注目としては、期待感をぶっ壊しそうな枠として『セイレン』『風夏』をあげます。

 

そして安定して面白そう枠として、亜人ちゃんは語りたい

 

大化けしてほしい枠として南鎌倉高校女子自転車部『BanG Deam!』をあげたいですね。

 

こうしてみると、他にも『龍の歯医者』など、今期は事前のイメージではどう転ぶかわからないタイトルが多い気がします。

(ソシャゲ枠も多いっすね)

 

まずは一通り1話~2話あたりをウォッチしながら、

精査していこうと思う。

 

3ヶ月後にどんな作品が継続視聴されているのか、自分でも楽しみながら見ていきたい。

 

 

終わり

 

 

CHAOS;CHILD - PS4

CHAOS;CHILD - PS4

 
バンドリ!「Yes! BanG Dream!」(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

バンドリ!「Yes! BanG Dream!」(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)