ノスタルジック・ノスタルジア

アニメとかラグビーとか

謹賀新年:2017年もFateがすごそう

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!(写真は地元漁港からの初日の出)

f:id:orichiyu:20170101170745j:image

 

2016年大晦日、ufotable近藤さんのツイートを思わずRT&ふぁぼってしまった。

 

 HFの最新PV!

FGOでFate人気は新たなステージに辿り着き、ひとりで勝手に落ち着いていたところに、この近藤砲。

 

改めて整理すると、2017年は2016年以上にFateな一年になりそう。

今から愉悦が止まらぬ。

 

▼2017年

<その1>

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel(第一章)


劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」第一章/予告編第一弾

www.fate-sn.com

ufotable制作×須藤監督です。キャラ原案は武内崇さん。

音楽はもちろん梶浦由記

もう2017年劇場アニメの覇権は確定だわ。

全三章とのことだが、果たして順調に完結するのかだけが不安。

またufo作画班の負荷対策次第か。。。

エヴァみたいにはならないと思うが。

 

 <その2>

TVアニメ Fate/Apocrypha


「Fate Apocrypha」 new anime PV

fate-apocrypha.com

なんとアポクリファのアニメ化も発表されてた!

 stay night本編の60年前、第三次聖杯戦争あたりの時代を描いたスピンオフ小説のアニメ化。複数の聖杯戦争が様々な平行世界で行われる?設定とかなんとか。

制作はA-1 Pictures、監督は「Charlotte」の浅井義之さん。

 シリーズ構成はFGOの東出さんです。音楽は横山克

横山さん売れてるな。

川井憲次さんや梶浦由記さんが彩ったFateサウンドがどうなるかも注目。

 PV映像にエミヤらしき美青年が映ってる。まさかこの世界線でも(以下略...w

 

<その3>

TVアニメ   Fate/EXTRA  Last Encore


「Fate/EXTRA Last Encore」TVアニメプロジェクト始動PV/2017年放送開始

fate-extra-lastencore.com

 奈須きのこ監修のゲームのアニメ化。世界観はstay nightを踏襲しているようです。(私は未プレイ)

奈須きのこが直々にシリーズ構成を担当するのは良いとして、制作 シャフト×総監督 新房昭之×音楽 神前暁とはどんな聖杯物語になるやらwww

公式サイトの最新PV見ましたが、早速シャフト感がジュルジュル滴ってる。

阿良々木君がマスター、サーヴァントはキスショットの“西尾組”の参戦イメージが湧いてきます。

 

 これ書きながら、大晦日のFGOのTVアニメを見逃したことに気づいた。

あとでニコニコで観れるだろうか。

 

ちなみにFGOはほどほどにしか遊べてない。

でもTwitterの声優さんアカウント見てると、みんなかなりプレイしてて楽しそう。

もう少しやりこんでみようと思う。

 

私は原作未プレイの完全アニメ組。

そもそもFate/Zeroから入ってるのでかなりの新参者だ。

そういう意味でもZero、ufotableには本当に感謝してる。

あれは衝撃的だった。最初全然話が飲み込めなくて「やっぱりわからん。切るか」と思い始めたところでのセイバーVSランサー戦のおかげである。


[Fate/Zero] Saber vs Lancer - Arabic Fandub

 

Fateはすごい怪物コンテンツだ。

2017年もFateの世界を大いに楽しめそうである。

 

終わり